ONLIFE U22の続き2

ユニットの修理が終わり本体にかかります。まず電源ユニットを確認しましたら、ヒーター用のコンデンサー不良でしたので交換そしてハムバランサーの半固定抵抗も不良でしたのでこれも交換しました。

f:id:himitu7474:20171001194321j:plain

ハムバランスの抵抗は手持ちのABにしました。その後本体の確認しましたらトーンコントロールのVR4個中3個不良、バランス用VR不良でした。トーンコントロール用の値は今でもコスモスが製造していましたので購入しましたが40年たっても同じメーカーの新品が手に入るのは有難い限りです。

その他接点のお掃除など済ませました。

f:id:himitu7474:20171001195239j:plain

慣れていないせいで細かい写真はとりわしれましたがとりあえず終了、音出ししました。

感想は、音に締まりがあり中々のプリアンプと思います。