マランツ♯1のツマミを磨く

♯1のツマミがくすんでいるので取り合えず一台だけ磨いてみました。初期型ですのでツマミは真鍮の削り出しですのでピカールでピカピカにしました。物ぐさな私はボリュウムと同じ径の芯棒にツマミを取り付けフライス盤で回転を落としてピカールで磨きピカピカにしました。多分最初はこのような状態だったと思います。

f:id:himitu7474:20171128191946j:plain

下のアンプと比べると格段に良くなりました。

ケースはいつもお世話になっているショプに相談しましたら傷は有るが以前作って余ったいるから、あげると嬉しいお言葉、速いただきました。後で時間があるとにでも補修して塗り替えししようと思います。