PCオーディオ用パソコン

予備用にしておいたパソコンをたまにはは使おうかと久しぶりに電源を入れたら起動しません。あちこちいじって診ましたがウンともツーとも言いません。これ以上いじっても時間の無駄と諦めてヤフオクでHD無しのi3を見つけ落札しました。以前のマザーボードがXP時代のASUSで音が私の好みでしたので今回もASUSにしてサウンドカードは前のオンキョウのSE-200PCIをそのまま使う事にしました。このカードはRCAの出力端子で使えるのでプリにつなぐのに便利ですがXP時代のカードですのでOSはWindows8までしか対応していません。そんな訳で今回はWindows7をインストール・・・

年を取ると物忘れがひどくなりやっとOSが入ったら今度はネットに繋がらない・・・サウンドカードのデバイダーがない・・・と悩み思い出しながら1日がかりでやっと完成しました。

f:id:himitu7474:20170309134643j:plain

こんな感じです。電源はファンレスを使用しましたのでかなり静かです。

f:id:himitu7474:20170309134751j:plain

落札したパソコンの残骸です。